おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

階段からの吹き下ろしは気にならなくなってきました[床暖27℃]

先日の記事で階段から降りてくる空気がひんやりして寒い!と書きました。

その後の経過についてです。


  

その後、床暖が効いてきてくれたおかげか、近頃ではあまり気にならなくなりました♪

ただ気温が安定しているからというのもあると思います。

12月になれば一層冷え込むと思うので、それに合わせて温度を上げる必要がありますね。


温度設定は今1階/2階共に27℃にしてあります。

それぞれ温度は変えれるので、吹き下ろしがあまりひどいようなら、2階を高めにしておくというのも良いらしいです。


床暖温度を上げすぎると乾燥との闘いのゴングが鳴ってしまうし、電気代もかかるので、今年はなるだけ上げずに調整したいなーと思ってたりします。