おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

MNVNOはmineoがお得!?(期間限定)

いわゆる格安SIMの名で通ってるMVNOは使ってるでしょうか?

色々な会社が提供をしていますが、今回はmineoというのを紹介したいと思います。


  

普段はOCNのOCN モバイル Oneを使ってます。

特徴が1日あたりの容量で換算できるため、その日に容量を使い切っても、次の日には復活しています。

ただ、ベンチマーク等を見てると利用者が多いせいか、あまり速度が出ないみたいです。

そこで他のサービスも試してみたいなーと思っていたところ、mineoが目につきました。


目についた理由としては、半年間は月額(ほぼ)無料で使える!という点。

今月いっぱいのキャンペーン見たいですが、1GBのプランが月額800円(税別)なのに対し、割引が半年間800円というもの。

最低利用期間もないので、お試しで使うのにはうってつけ!

ということで早速申し込んでしまいました。

回線の種類としてauとdocomoが選べるようですが価格はどちらも同じ。

とりあえずdocomoにしておきました。


初期費用に3,000円かかるのですが、Amazon等で売られているエントリーコードを購入すると、初期投資をある程度抑えられます。




申し込みしてSIMカード到着待ちなので、また届いたらレビューでもしようかなと思います。