おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

夏といえばプール!

あっついですねーー!!

先週末からスイッチが切り替わったように夏日となりました。


家にいる間はエアコンつけっぱな状態ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて、我が家には小さいながらも(外構未着手な)庭があります。

南側なので日中はそれなりに日があたります。

以前からの夢(?)で、「お庭でプール!」があり、そろそろ購入を検討しているところです。


まず、スタンダードに、


こんな感じの、手ごろで大き目のプール。


大きいと水を使う量が多い。と言いますが、

楽しむんだから水を使ってなんぼでしょ!

というのが自分の言い分です(笑)



さらに楽しむなら、



こーんな滑り台付のもあります(笑)

子供が小さい頃にはいいですが、大きくなってきたら使えないのが難点。

あ、大きくなったら家でプールしないか…orz



日当たりを考えたら、日よけになるテントもほしくなってきますね。

なんにせよ、まずはプールを買いたい!

お値段もそこまでお高くないので、ちょっと検討している次第です。