おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

M建設 完成見学会

始めて完成見学会なるものを見てきました。

 

相変わらず、見るポイントが分からず、個人的に気になる部分ばかり見て、本来見るべき場所を見てないかもしれませんが…

 

前回記事

ハウスメーカー2社目 - おウチを建てた!

 

 

とりあえず、間取りは置いておいて、どんな雰囲気かを重点に見ました。

 

床が木。貼ったやつじゃなくて、木。

 

二階でドスドスしても、あまり響かない感じ?

 

サッシがアルミだったから、結露からの、床の木がカビるコンボが発生しないか気になった。

 

…あんま見るとこ無い感じでした。

 

間取りは若干特殊と感じましたし、余り参考にはならなかったかな?


ただ、ここまで細かく考えるのは大変そう!が強く感じました。

 

説明会的なのも、定期的に開催している様です。

 

考え方が変わったら、参加してみるのもアリかなと思いました。