おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後は日記なんかを書いています。

そろそろiPhone買い替え時か…?

電話としてメインでiPhone 13 miniを使っていますが、過去のスマホ履歴を考えると比較的長く使っています。

充電しながら使ったりしてるので仕方ないですが、バッテリーのステータスが間もなく80%を切りそうです…

全体的な動作の遅さを体感するケースは少ないのですが、フリーズ的な感じで固まる事が多いように感じます。

そろそろ買い替えたいなぁ…と思いつつも、このスマホを買った時は一括1万ちょい。このご時世で同じような価格帯のiPhoneって無いんですよねー

iPhone14あたりは結構お手頃になってきてますが、CPUは今と変わらないので買い替えた感が少ないし、同じ世代のCPUを引き続き使うならバッテリー交換した方がいいよね。

ならばいっそProにしちゃって、多少高くなるのはしょうがないよねーって方向に持っていくか…。

カメラとかメディア系でXperia 1 Vを使っているので、ハイスペック側の用途に困ってはいないんです。

そんなこんなで買い替える動機を見いだせずここまできましたが、いよいよ変える時がきたかなーという感じです。

USB-Cにしたいとか、AI対応のCPUにしたいとかがきっかけにはなりそうなので、9月の新モデルまでは様子見しようとは思ってます。