おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Amazon ブラックフライデー セールでポチったものを晒す!

はい。タイトルままです。

今回、Amazonではサイバーマンデーを開催しないということで、このブラックフライデーで全力という感じですが、少し控えめな感じになりました。

といっても、ポチったのは、ほぼキャンプ用品でした

ロープライト

先日、キャンプしてたら隣のサイトの人が似たようなの使ってて良さげだったのでポチリ。

電池交換ができないっぽいので、使い切りになりそうですが、どのくらい電池が持つのやら…?

やわらか湯たんぽ たまご型

こちらは嫁さんリクエスト品です。

ロゴスのを店頭で見かけていいなーと思っていたんですが、類似品を2個セットでポチリ。

ちょっと石油臭い(?)んですが、まぁ暖かいですねー

実際にキャンプで使ってみたいところです。

スチールくさび

バーコ スチールくさび W-S-1.5 斧(おの)

バーコ スチールくさび W-S-1.5 斧(おの)

  • Snap-on(スナップオン・ツールズ)
Amazon

薪割用にくさびを買いました。

今までは斧を使ってて、薪を割るのに困ってはいなかったのですが、荷物をコンパクトにしたかったのと、子供がいるので刃物を減らしたかったのでポチリ。

一番小さいの(1.5kg)を購入したのですが、想像以上に大きかったです。600mlのペットボトルくらいのサイズ感でした。

試しに庭先で使ってみましたが、刃先があまり尖っていないので、最初に食い込むまでが勝負ですね。

入ってしまえばいい感じに割れそうです。

ただ、節には弱そうで、打ち抜くことができませんでした。この辺りは斧の方が強そうです。

また、引退した大工の父より、鉄と鉄ぶつかるので欠けた破片が飛んでくる可能性があるとのこと。

頭重めのプラスチックハンマーがあるので、そういうのを使うといいんだとか。なるほどー。

充電ステーション

前に充電ステーションを買ったんですが、電気的におかしくてバチバチしてて使うのやめたのと、Ankerの10ポート充電のケーブルがごちゃついててどうにかしたかったのでポチリ。

Anker10ポートが内蔵できて、スタンドに綺麗に収まるのは良い感じです。

散らかってた充電周りが少し片付きました。

これからポチるもの

ウエスタンデジタル 内蔵 HDD 6TB

家族の写真、動画をNASでも管理をしているのですが、仮運用で1TB HDDをいれてみたところあっさり足りなくなってきて、NAS自体も良い感じなので増強するためポチリ。(予告)

やはり安定感のWDですね。価格の安さでS社のHDDを何度か買いましたが、毎度壊れるので、もう値段に釣られて買わないようにしています。

モバイルバッテリー搭載 携帯ホルダー

自転車に付けるんじゃなくて、三脚とかジンバルに付けようかと考えているのでポチリ。(予告)

イベントとかの長時間撮影したとき、モバイルバッテリーで給電しながら運用したりするんですが、どうにも収まりが悪くて、どこかに固定したいなーと考えてました。

ベルトで巻けばいいだけなので、三脚の足とかジンバルの持ち手に取り付けられるかなーと。

容量も10000mAhあれば、カメラ、スマホのそれぞれ1日分は余裕でカバーできると思います。

Hollyland Lark 150 ワイヤレスマイクシステム

ずっと前から狙ってたので、今回良い感じにセール対象となったんでポチリ。(予告)

カメラにマイクを付けているんですが、撮れる音に安定感を持たせたかったのと、2つのマイクで撮れることで何か面白いことできそうだなーと。

充電もAir Pods的にできるので、そこまで苦にはならなそう。

わくわく。