おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後は日記なんかを書いています。

歩行者も運転手も気をつけないとですね…

他人事ではない感じで実感する出来事がありました。

あまり詳しくは書けないんですが、近頃、身の回りで事故が多いので、気をつけねば。と感じてる次第です。

車の運転を気をつけるのは勿論ですが、歩行者としても、法律上は優先といっても物理的に守られてる訳ではないので、自分の身は自分で守らないといけない。そう強く感じてます。

通勤してても自由気ままな運転をする自転車を見かけたりしますが、アレもホント危ないですよね。法律、ルールを守るのは当然ですが、ホントにそれで自分の身を守れるのかなぁ〜と思っちゃいます🤔

色々ありましたが大事な教訓を得た機会でもあったので、改めてしっかりとしてきたいなと感じてます。

(だいぶフワッとした内容ですみません🙇)