おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

蜂の巣が増えた!

以前に自室の窓に蜂の巣が出来たと書きましたが、どうも他にも巣が出来てるようです。

過去記事:

  

まだ未確認なのですが、寝室ベランダの室外機にアシナガバチの巣が出来てるらしいです。

ベランダだと対策しないとまずいですね。

アシナガバチならそこまで攻撃性はないと思いますが、小さな子供もいますし万が一を考えると・・・。


作戦


ベタな作戦ですが、夜になったら殺虫剤で巣をアタック!

昼間に全滅を確認したところで巣を処分。

この流れでいこうかと思います。


作戦遂行にあたっては武器の選定を進めています。

最近だとアブ、ハチ専用の殺虫剤があるようです。

かなりいいお値段するのと攻撃力が過剰かな?と思ってたりします。アシナガバチですし。

普通の汎用的な殺虫剤で手ごろなヤツを、ホームセンターで探して無ければコイツでいきます。