おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Tホーム見積

前回の記事から数日後、再びTホームを訪れ、サンプル見積を出してもらいました。

 

前回記事

ハウスメーカー0社目 - おウチを建てた!

 


内容としては…うーん、ざっくりだしこんなもんか!?って感じ。

ただ、土地の提案と含めて、具体的な金額が出てきたのは、非常に参考になりました。

 

この時は用事が詰まっていた為、早々に引き上げました。

 

後日、よくよくカタログとか見ると、標準設備がなかなかのイマイチ具合。

 

見積もってもらったものの、色々他にも費用掛かりそうだな…といった具合でした。