おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

土地 権利移転手続き完了!

割とリアルタイムです。

先ほど、土地の権利移転手続きを済ませてきました!

真新しい口座に、見たことも無いような金額が振り込まれ、
見たことも無いような金額が引き出されていきました・・・


行政書士さんに手続きしてもらって、
しばらくしたら証書が手元にくるようです。


それにしても、振込み確認ができるまでの待ち時間。
なかなかの気まずさ。
30分から1時間程度は待ったような気がします。


自分も銀行さんも営業さんもみーんな緊張してましたw
そう思うと、緊張する理由がよくわからんwって思えてきて、若干他人事に思ってしまったり。


朝から昼過ぎまで、仕事みたいな打合せで、
結構な体力を消耗しましたが、これから試験です!
まぁ別の話ですが・・・


ここからまた、色々と話が進んでいきそうです!!