おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

配線整理

TV回り、PC回りって配線がごちゃごちゃしがちですよね。

 
ネットで検索すると、色々な整理方法があったので、自分も参考にしながらやってみました。
 
材料はこちら。
 
百均(セリア)でそろえました。
リビングに置くということで、かわいい感じになるものをチョイス。
 
まずは箱の組み立て。
 
中はこんな感じ。
 
 
とりあえず配線を並べてみます。
 
うちの場合、
 
  • TV
  • PS3
  • Wii
  • Wifi充電器
このあたりが常時繋がっています。
 
仕切りをパキパキを折ります。
 
 
改めて設置。
ちょっとイマイチかも(笑)
 
ここでめげると台無しなので、もうひと踏ん張り。
 
折ったところが危ないので、クリップなんかでカバーしてみたりしてます。
 
ふたを閉めるとこんな感じ。
 
臭い物に蓋をした感がありますが・・・
 
もう少し整理をした結果↓↓↓↓
 
ふたをして↓↓↓↓
 
それとなくキレイにまとまったように思えます。
 
タップむき出しよりはマシかな?
 
もうちょっと配線の出す口をきれいにしたり、タップのON/OFFにアクセスし易くしたいです。
 
所詮は百均で買ったものなので、改造しても失敗してもあまり気にならないですし。
 
 
ちなみに、まだ段ボールが片付いてないです(笑)
先にそっちだろってツッコミはなしで。