おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

新天地で困る事

この週末に外構の打合せがあります。

どんな風にしたいか、ざっくりとしか頭の中にないので、少しは固めておきたいです。

あと、市からお宅訪問の通知がきました・・・orz
色々書類を揃えて返送しないといけませんし、平日に時間をとって相手をしないといけません。
割とめんどくさいです。


さて、タイトルの話ですが、
今までの生活スタイルと変わった為に、困った事がいくつかあったので、ちょっとピックアップ。


  • 通勤経路が変わり通勤時間が延び、朝の支度がドタバタになった。
  • ゴミ出しの曜日が変わり、何となくサイクルが合わない。
  • ゴミ出しルールが変わって、どんな風に出すのか、回りの空気がまだ読めない。
  • 買い出しのスーパーが定まらない。特売日がよくわからない。
通勤経路は時間を掛けるしかないですね。
裏道とか少しずつ調べるしかありません・・・
 
ゴミだしについては、市の情報を見て、出し方に従うしかないのですが、出し方に煩いオバチャンがいるとか、いないとか、そのあたりの空気がまだ見えません・・・
 
スーパーも困りますね。今まで、〇曜日は卵が安いから必須!みたいな感じだったけど、全然わかりません・・・
新聞をとったり、シュフーとかのチラシ情報を集めたり、ご近所さんと仲良くなって情報収集したり、やり方は色々ありますが、とりあえず、Windows8StoreAppのシュフーを眺めてたりします・・・
 
 
まだまだきっと新生活で困る事がでるかと思いますが、1つずつこなしていくしかないですねぇ