おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

土地の方針

しばらく期間が空いてしまいましたが、色々調査は続けてました。

 

その中で、土地の方針について、変わってきたので記事にします。

 

前回記事

連絡アリ。 - おウチを建てた!

 

 

今までは多少遠くてもいいから、そこそこ広くて、静かなとこ!

 

だったけど、こないだ、I工務店に紹介された土地に、夕方立ち寄って見たところ、静かで非常によかったのですが、帰りが遠い。

 

通勤を考えると、ちょっと許せない距離感。

 

毎日の事を考えると、距離のプライオリティは結構高めと認識。

 

そんな訳で、土地探しの方針を少し見直しました。

 

ざっくりですが、

  • 今ほど通勤距離、住環境が変わらない。
  • 予算は今まで通り。
  • 土地面積を40坪台前半まで検討する。

こんな感じ。

 

土地を削って、距離を近くした感じ。

 

これでまた、選択肢が変わってくるはず。

 

 

 

おウチを建てる!