おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

今更ながら・・・ その2

前回に続いて今更ながらですが・・・

我が家の土地は正方形に近い形をしてます。
んで、北向き玄関です。

家自体のサイズは小さいので、南側に庭を!と思い、北よりに家を寄せてます。


が、




ちょっと北に寄せすぎたかなぁ!??????


と、最近思ったり。

クルマを北側と東側に1台ずつ停める予定ですが、更地のときに停める練習してみたら・・・
ちょっと難易度高めかも!?と感じました。


実際に建物ができて、試してみないとなんともいえませんが・・・


南側の日差し、お庭を確保するため!と言い聞かせてます(笑)