おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後は日記なんかを書いています。

セブンイレブンアプリのPayPayが音量を変えちゃう件

セブンイレブンで買い物した時、そのままアプリ内のPayPayで支払いをすると、ミュートにしてても「ぺいぺいっ!」と叫んでくれます。

問題はそのあとなんですが、音量が70%くらいのままキープされていることがあるんですよね…。毎回じゃなくてミュートに戻ることもありますが。

普段スマホはミュート運用してるので、いつか大音量で流れちゃう事故が起きそうで怖いです。

ということで、最近はセブンイレブンアプリで使ったあとに音量チェックして戻す癖がつき始めてたりします。