おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後は日記なんかを書いています。

Insta360 X3とApple Watch連携でGPSデータ連携!

昨日初めて知りましたw

Insta360で撮影した動画に、GPSで取得した情報を載せられるのは知ってたんですが、てっきり純正のGPSリモコンを使った場合だけだと思ってました。

世代ごとで変わるってのもなかなかアレですが…

たまたま何かを検索してた結果を掘り下げてくと…Apple Watchでも出来るって書いてあるじゃないですか!

リンクはX2のものですがX3も同じでした。

Apple Watch - Insta360 ONE X2 オンラインマニュアル

早速、会社からの帰宅時に試したら、ちゃんと緯度経度、速度、傾斜など取れてました!

これは長距離ドライブの時に使うしかないですねー!

問題はApple Watchのバッテリーがどのくらい持つか…。ウチのはAW3なのでかなり古いのです。そろそろ買い換えかなー🤔