おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

もう少しブログは定期的に書いていかないといけないと思う夏

タイトルのままですが、前回記事は3月ということで、5ヶ月間もブログ放置して、アクセス数もピタリと止まってしまってるので、気持ちを入れ替えて色々書いていきます!!

何を書く??

ブログを書くにもネタが無いと、今までと同じように中身のない、続かないブログになってしまうので、メインとなるテーマはある程度決めたいと考えています。

第一候補になっているのは、

キャンプ!

です♪

以前も少しネタで投稿してましたが、我が家にキャンプブームが来ています。

一過性で終わるかなー?と思ったんですが、意外と続いているので、テーマとしては悪くないと思っています。


第二候補には…

特に無いんですがねw

気負わず定期更新を心掛けるというのも大事だと思っておきます。

マイホーム建築後の家系ブログ

家を建ててる時は、

  • 動機
  • 契約
  • 設計
  • 着手
  • 上棟
  • 引き渡し

などなど、ネタには困りませんね♪

建てた後も、

  • ブログ内覧会
  • 住んでみて良かった事
  • 住んでみて改善したい事

など、建ててる時に比べてインパクトは薄いものの、ネタは暫く続きます。

問題はその後。(イマココ

家の話だけでは、なかなか書くこと無いですよね〜。皆さんどうしてるんだろ?

方向転換するなり、趣味ジャンルに派生するなり考えないとですよね。

気づくのが遅すぎる感ありますが、良い方向性があればご教示頂きたいですね♪

生存確認

あとは、続けることで生きてる証明にもなるので、のんびり伝えていきますw

最後に全然関係ないですが、旧パッケージのわさビーフを見つけたので購入しておきました。

f:id:fxxk_authority:20200820231705j:plain

ちなみにキャラクター変えなくてもいいのに。に1票です。

ではではー