おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Amzson Dash Button 買ってみました!

海外ではだいぶ前から始まってる、Amazon dash buttonを買ってみました!

 
買っただけで、まだ実際に注文はしてませんが…
 

  
 
そもそもAmazon dash buttonってなに?という話ですが、500円で買えるワンプッシュで指定した商品が買えるボタン!です。
しかも最初の注文で500円割り引かれるので、ハードウェア代は実質タダ!これは試すしかない!
 
 
実際買ってみたら、次の日にはポストインされてました。
 
説明書の指示に従って設定をします。
難しいものではなく、スマホのAmazonアプリから設定します。
Bluetooth 経由でやるみたいで、Wifiのパスワード、注文したい商品を選択します。
WiFiパスワードはAmazon上に覚えておけるらしく、次のボタン買った時に流用できるとか。ちょっと怖いかな?
 
注文は商品が届くまでは重複することがないため、基本的に連打は問題ありません。勝手に頼まれても、一定時間内であればキャンセルできます。
 
とりあえずで買ったのは洗濯用洗剤。生活用品だとティッシュとか、トイレットペーパーもありましたが、普段ドラッグストアとかで買ってる物よりも割高感がありました。ラインナップの充実に期待ですね。
 
 
あとはボタンを押せば注文!ですが、まだ予備の洗剤あるしなぁ…と躊躇ってたりします。