おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

遊びに行く先に悩む

小さな子供がいると、この暑い中では行き先に悩みますよね。



  
下の子はエアコンが効いた家の中なら安心なのですが、上の子はそうはいきません。
 
休みの日なのに家の中では体力を持て余しがちです。
 
家にこもり切りではうんざりしてしまいますし。
 
 
市民プールあたりなら比較的安く連れて行けるのですが、毎週土日というわけには行きませんよね(体力的にも)
 
 
今日も何処へ行くか悩んだのですが、結果ショッピングモールへという事になってしまいました。
 
 
家族連れにはショッピングモールは色々と有り難いんですよねー。
 
そもそも賑やかいので多少下の子が泣いたり、上の子が騒いでも迷惑になり辛い。
 
全体的にエアコンが効いてるので、体調的にも比較的安心。
 
お店は色々あるので、暇を持て余す事もない。
 
 
人が多いのと、迷子に気をつければ無難に週末を過ごせる手段だと思います。
 
 
それでも毎週ショッピングモールというのも…。という事で、行き先はいくつか確保しておいた方が良さそうです。
 
が、夏場でエアコン効いてて、上の子も下の子もカバー出来る所なんてなかなか無いので、やはり別行動がいいのかなー?と考えてたり。
 
 
春、秋になれば動物園、遊園地、公園など行きやすいんですが、この暑い夏場は結局無難にやり過ごすしかないのかなー?と落ち着いてます。