おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Windows 10 セットアップ中!

我が家に何台かパソコンがありますが、軒並みWindows 10 へアップグレードしてます♪

 
 
SurfacePro2もThinkPad8もほぼ問題なくアップグレードできました。
 


  


アップグレード直後は裏で色々とダウンロードやセットアップしてるみたいでかなり不安定です。
 
しばらく待った後、パソコン再起動で安定するかと思います。
 
 
Windows 10 のアプリでマインクラフトが遊べるようになったのが、個人的に注目してたりします。
 
Javaのデスクトップアプリに比べて軽量になるはずなので、タブレットで遊ぶしかない!と思ってたのですが、OSが64ビット版でないとインストール出来ないという落とし穴が!!
 
SurfacePro2はあっさり遊べましたが、ThinkPad8は32ビット。インストールすら出来ませんでした…。
 
コンパクトなThinkPad8でこそ遊びたい!と思い、64ビット版に入れ替えてやる!!!とOSの再インストールにトライ中です(笑)
 
ThinkPad8にはメモリ4GBの64ビット版がラインナップにありますので、ドライバ関連は揃ってます。
 
うまく動くかどうかはわかりませんが、マイクラは是非ともやりたいので、ダメ元でいってみます!!