おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

プリンターの地震対策完了!

だいぶ前に購入した耐震ジェルを、ようやくプリンターにセットしました。

 
プリンターはリビングのキッチンカウンターの隅に置いてあります。
 
そのままだと地震が起きたら間違いなく飛んでいくので対策をせねばと常々思ってました。


  
 
耐震ジェルは買ってあったのですが、なかなか付けるタイミングの逃してました。
 
そして今回、ようやく取り付けをしました。
 
 
設置前のカウンターはこんな感じ。
 


 
実は奥行きが若干足りてなくて、プリンターは飛び出てます。
 
でも、カウンター下には子供服用のタンスが置いてあり、それがだいぶ飛び出てるのであまり気にしてません。
 
 
プリンター側に耐震ジェルを貼り付けます。
 


 
可動部を避けて、問題無さそうな場所へ適当に取り付けます。
 
 
あとは手差しトレイに影響がない程度に壁から離してエイやっと設置!!
 
これで飛んでく事はないかと思います♪
 
 
テレビボード上のスピーカーも同じように対策しないとなー