おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

Surface3LTE の実機をチラ見

ITネタが続きますが、個人的にかなりテンションが上がったネタなので書きたいと思います。

タイトルのままですが、Surface3LTEをチラ見してきました。


  

Surface3


以前から何度も記事にしてますが、Microsoftが出している 2in1タブレット Surface3ですが、店舗での販売はワイモバイルでしています。


先日、チラっと寄った近所のショッピングモールにワイモバイルのとても小さな店舗があるのですが、まさかのまさか。実機が置いてありました。

2度見、3度見してしましました(笑)


子供と一緒にいたので、「これほしいんだー(笑)」アピールしておきました。


別の用事をしていたので、じっくりとはさわれませんでしたが、感想としては軽くてスタイリッシュ!動きはヌルサク!でした。

普段SurfacePro2を使ってますが、何ら遜色ない動きに驚きました。


ペンの描画の追従もしっかりしてて、メモとして使うのには問題なさそうでした。

Fresh Paintのような負荷の高いペイントアプリはさわってないので、今度はそちらを試してみたいですね。


特に感動したのはキーボードでした。

他のレビューにも書かれているように、剛性感が強くしっかりしてました。

また、タッチパットは小さいながらもSurfacePro2用よりも触った感触も動きも良かったです。


ますますほしい!という思いが強くなったのですが、いよいよ手元にあるいくつかのタブレットを手放して、説得の材料にせねばという状況になってきました(笑)

近くにワイモバイルの店舗がある人は一度見てみては?