おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

車ネタの開始と自動車遍歴

突然ですが、今日から車ネタを始めたいと思います!


  

 

経緯



突然なんのこと!?という感じもしますが、マイホームで暮らしていて、必要度が高いものといえば、自動車だと思います!

(都市部除く)


自分自身、自動車がかなり好きなので、マイホームネタと絡めて、記事にいていけたらなーと思い、車ネタも始めようと思います!

 
実はこのあとの自動車遍歴の中に重大なきっかけがあったりします・・・。



自動車遍歴


それぞれの思い出やグレード等の詳細は、また別に書こうと思いますが、まずは今まで乗り継いだ車をご紹介。

  1. トヨタ スターレット
  2. 日産 スカイライン
  3. マツダ ロードスター
  4. マツダ アクセラ
  5. マツダ MVP ←イマココ
はい、今はがっつりファミリーカーなマツダ派です。


やはり子供が大きくなってくると、スライドドアの広々した車が欲しくなりますよね。


それまではスポーツ寄りな車を乗り継いでました。


この中で特に好きなのが、


ロードスター!!


そうなんです。


先日、新型ロードスターの発売が開始されて、今朝店舗に展示されてるのを見かけてしまい、テンションだだ上がりの中、車ネタを書こう!と決めてしまったのです(笑)


勢いは大事ですね。


今後の目標は、NDロードスター購入!!


夢を持つのも大事(笑)


ということで、マイホームネタ多めに、IT、車ネタを挟みつつやってきますので、今後ともお願いします。