おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

床暖設定温度低下中!

3月も中盤を過ぎてすっかり春らしくなってきましたね!

 
タイトルの通り、床暖の温度設定も26℃まで落としました。
 
このままいけば4月中ごろにはOFFとなる見込みです。
 

 
  
ふと思ったのが、ちょっと前にRaspberryPiを購入して、OSセットアップしてから放置してたのですが(汗)、室外、室内の温度と設定温度を計測しつつ、グラフ化すると面白いかも?と思ってしまいました。
 
温度設定までリモートで出来たら素敵かもしれませんが、たぶん機械をいじったら保証が切れてしまうのでリスクが高すぎると思います。
 
1チップボードで温度測定はありがちな事ではありますが、ユースケースは多い方がいいと思いますので、合間で作れたらなーと思います。
 
今年の冬から計測開始!となればいいのですが…。