おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

書斎を充実させたい!

我が家には、1畳ですが自分の部屋があります。実は。


ですが引っ越してきた時には新たに家具を買うわけでもなく、今までの有り合わせでとりあえず設置していました。


その中には10代、20代前半の頃から使ってた家具もあり、なかなか思いで深いわけではありますが、そろそろ部屋に合わせた机、椅子が欲しいわけです。


プールもそうですが書斎もこの夏、ビシっと決めたいと思ってます!

 
 

ちなみに今はというと、PCデスク、座椅子、開き戸の棚、ギタースタンドがあるんですが、まるっと変えてPCデスクと、椅子だけにしたいです!

なるだけスッキリとした構成にしたいと思ってます。(そのためには断捨離が必要ですが…)


パソコンを使うのに座椅子だと腰にくる年になってしまい、なかなか自室で作業ってのが出来ない状態でした。

なので仕事環境みたいな感じで、パソコンを使いやすい環境を整えたいなと思った次第。


色々家具を探しているんですが、楽天なんかでは1万から2万くらいで、よさげなのがあったりしますね。

まだ、コレ!というのには出会ってない気がしますが、近いうちに決めたいと思います。