おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

床暖温度上昇中!

めっきり寒くなってきましたねー!

今年も残すところあとわずかになってきました。

土日もあと5回しかないんですね…


さて、タイトルの件ですが、外気温が落ちるにつれて、床暖の設定温度も徐々に秋口あたりの温度では物足りなくなってきています。


確か10月下旬では26(1F)/26(2F)としていたはずですが、現状は29(1F)/30(2F)まで上がってきてます。

年明けくらいにはあと1~2度くらいは上げそうな気がしますが、一条な人たちはどんな温度設定でしょうか??


なお2階の方が温度が高いのは、リビング階段から降りてくる空気が冷たいから。

効果があるかは不明ですが、人づてに聞いたのか、どっかでそんな記事を見かけた気がするんですよねー。