おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

ワイヤレススピーカー!

自宅でTVや映画を楽しんでいると、TVからの音声では物足りなくなることはありませんか?

我が家のTVは数年前の32型REGZAで、正直音響としては弱いと思います。

(TVで聞いてた楽曲をCDで聞くと全然違うとか。)


常々、ホームシアターセット的なものがあったら良いなぁ~と思っていました。

特に探していたわけではないのですが、コレは!と思った商品があったのでご紹介。


Panasonicさんから発売される、SC-LT200/205というスピーカーです。

何が特徴かというと・・・

シーリングに取り付けるスピーカーなんです!




天井に取り付けるので、見た目は超スッキリです。

更に、電源はシーリングからとるので、配線も不要。

接続にはBluetoothを使用しますが、送信器付モデルを買えば、昔のTVも問題ないのでは?と思っています。


Bluetoothなので、iPhone/iPad等のスマホ、タブレットに入っている音楽を聴くのにも便利ですね。


公式サイトを見てたらどんどん物欲が増してきてしまいました・・・

http://panasonic.jp/compo/lt200/index.html


音質を取るなら、ホームシアターセットが断然いいと思います。

ちょっとしたパワーアップで、見た目も損なわないこの商品はかなーり良いと思ますよ。


まだ発売してないので、電気屋さんに並んだらちょっと店員さんに色々聞いてみたいなと思います♪



なんかPanaさんの回し者みたいな記事になっちゃいましたねw

ホント良いと思ったので紹介でした。

他社からも色々出るといいのに・・・