おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

ロスガード フィルターと床暖設定と近況

本日、営業さんからロスガードの交換用フィルターを頂きました。

今のフィルターはまだ使えそうなので、交換はしませんでしたが、月1くらいで掃除はした方が、長持ちするそうです。

普段の生活のバタバタに流されて、なかなか月1で…とはいかないですが、長く住む家(おそらく今後一生!?)なので、こまめに綺麗さを保っていきたいです。

それには、自分だけでなく、家族全員の協力が必要なわけですが…!?


あとは、床暖房の設定についても、聞いて見たりしました。

結局のところ、暮らしながら丁度いいところを見つけるしかなさそうですが…

ちなみに我が家の設定は、
・1階 27℃ 24時間ON
・2階 28℃ 24時間ON
となっています。

最初の頃は、タイマーで不在時にOFFにしてみたり、弱めてみたり、おまかせモードを使ってみたりしましたが、快適な設定温度が30℃くらいになってしまったり、イマイチよく分からない状況になり、今の設定に落ち着きました。

とりあえず、今の設定で夜でも長袖Tシャツ、ハーフパンツで過ごせてるので、様子を見たいと思いますっ!


写真はムスメ用の肉球座椅子。
かなり気に入ったようです(●´⌓`●)