おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

困ったこと。

先日、営業さん経由で相談があったのですが、内容が非常に困った事でした。


今、TVのアンテナ工事真っ最中らしいのですが、取り付け予所を南面の壁で予定していました。
(ちなみに我が家は北玄関)


ところが、南面だと将来的に電波が入り辛くなる可能性がある。との連絡が工事業者からあったそうです。
取り付け場所の提案として、南寄りの東面の屋根の縁(?)あたりに付けるって話が来たのですが・・・


屋根の縁ってめちゃめちゃ目立つ気がするんですが。
しかも、折角の瓦屋根の見た目も損ねてしまうような。


ご近所に似たような施工されてる家があるとのことで、こっそり見てから判断をします。

今更外観について、悩む事が発生するとは思いもしませんでした。