おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

仕事っぷりに感動…

普通の事かもしれませんが、結構感心、感動したんで聞いて下さい。

前回の打合せで、設計士さんにキッチンのダウンライトは不要ですって伝えたんですが、う~ん…。と反応がよくない。

どうしたんだろ??と聞くと、
外すのは問題無いし、今は気にならないけど、先を考えると着けておくのをオススメするとのこと。

リビングの明かりと、キッチンの蛍光灯で足りるかな~と思ってたんですが、年をとってくると、細かい作業がし辛いので、今は使わなくても、あった方がいいと。

実物で確かめたら、確かに光量がだいぶ違う。今は気にならないけど。
で、結局はそのまま着けておくことにしました。


で、何が感心したかって、お客さんに言われたからって、そのままホイホイと受け入れない、ちゃんと考えて、自分の意見を持って、提案できるってのが凄いなぁと。

当たり前なんしょうけどね。当たり前だけど、プライドを持った仕事をする。
文章力が無いので、なかなか伝えたられないのですが、自分等の為に、しっかり考えてくれてるんだなぁ~と、嫁さん共々感動した次第です。


自分も見習ってしっかりしなきゃ!!

そして設計も残りわずか!頑張らなきゃ!!