おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

もうすぐ設計も終わりかっ!?

今回の打合せは、ほとんど確認だけでした。

前回の記事で書いた、金額面の不明な部分とか、屋根、外壁の色の確定とか。

細かい面では、水道メーターのパイプ径が、普通は20mmらしいんですが、ウチの場合、二階に水周りも無いし、今後増やす予定も無いので、13mmでもいけるらしい。

これで、初期費用で¥50000くらい違うらしい!これはデカい。
地域によっては、20mmでないといけない所もあるらしいです。
水圧もびみょ~に下がるかも、とのことですが、もちろん、生活には影響ないレベルらしいです。

そんなわけで、あと何も無ければ、

着手承諾!!

いよいよって感じです:(;゙゚'ω゚'):

念の為、もう一度仕様書を見直しておこうっと…