おウチを建てた!

マイホームを計画して一条工務店(セゾンA)で設計~建てるところまでをブログにしました。その後の暮らしぶりやITネタ、車関連の情報なんかを書いています。

I工務店 会社見学

今日はI工務店の会社見学に行って来ました。

 

前回記事

ハウスメーカー3社目 - おウチを建てた!

 

 

自社に色んな設備の説明や、ショールームを備えているみたいで、時間をかけて説明してもらいました。

 

かなり勉強にもなったし、判断材料となる事ばかりでした。

 

営業さん的には、もう次の段階、銀行の仮審査やら、土地探しやら動きたいみたいです。

(まぁ、工数かけて動いてるんだから、当然ですよね…)

 

自分としては、気持ちはもうそろそろ…な感じですが、実際は、まだ探し始めたばかり。

 

早々に決めてしまっていいものか、悩むところです。

 

実際、予算的にもI工務店は、若干オーバー気味。

 

まだ値段を落としても、満足のいく仕様のメーカーがあるかもしれない。

 

でも、土地は水ものだし、家を建てると決めた以上、家賃は無駄に払ってるという気持ちが、強くなってくばかり。

 

一度、中間検討家族会議を、開催する必要がありそうです。